FC2ブログ

犬町・猫町情報


●久しぶりにオリジナルコースを企画 ~担当 KJ~

 猛暑の真夏は全く運動をしなかったせいで脚力が著しく衰えてるのを実感、なんとかせにゃ~、と、手間のかかるオリジナルコースを企画しました。下見と本番、二度歩かねばならない分、運動量が増えます。

西除川遡行 浅香山~天野山金剛寺 約32キロ
 ・・を、調査中です。大和川の支流、西除川(にしよけがわ)という地味な川に沿って、堺市・南海高野線浅香山駅から河内長野市の天野山金剛寺まで4区分して歩く計画、何年ぶりかで、地形図「古市」「富田林」を買いました。この川沿いに「快道」なんて無さそうですが、そこをなんとかゴマカシて?、案内します。河岸に道のない区間もあるので、そこは別の道を探します。途中、第三区分では「狭山池博物館」を見学します。第4区分の後半は、いつか例会で歩いた「天野街道」を予定しています。

予定区分(変わる場合があります)
第1回 南海高野線・浅香山駅~松原市市民運動広場 9キロ
第2回 市民運動広場~南海・北野田駅 7キロ
第3回 北野田駅~滝谷駅 8キロ
第4回 滝谷駅~天野山金剛寺 8キロ
       (調査中なので各回の距離は±1キロくらい変動します)

第1回は、10月18日を予定しています。11月中に終了の予定。
詳しいことは、近日「10月例会案内」でお知らせします。

**********************

●9月 お楽しみ食事会

 TMさんの案内で、道頓堀「銀平」でランチ。刺身から焼き物まで、お魚メニューを堪能しました。食後は、近くの高級カフェ「カフェ・ド・ラ・ペ」へ。大阪クラシックの演奏会会場にもなった店です。参加13名(9月20日)



9月食事会







スポンサーサイト