FC2ブログ

閑人帳



●LGBT問題

 自民党の議員が雑誌に「LGBTは生産性が無い」と書いたのが人権屋さんの立腹を招き、ボコボコにされてるようでありますが、生産性がないというのは事実でウソを言ってるわけではない。それより、生産性が無いイコール世間の役に立たないという解釈が人権屋さんのツッコミどころでせう。幸か不幸か,自分のまわりにそのような人はいないので、感覚的に分かりにくいのですが、もし、身内や知り合いに、LさんやGさんがいたら、と想像すると、正直、理解や共感はしにくいかもしれない。BさんやTさんのほうが付き合いやすいかもしれない・・あくまで、想像ですが。BさんやTさんの大方がLとかGの関係に至るのかどうかも分からない。なんか、頭がこんがらがってきた。


CMで見るマツコさんは、BかTではないかと思うのですが、生産性を広義に考えれば、彼の活動はものすごく生産性が高い。もし、彼がただのデブ男だったら、あんなに経済効果は生まないはずです。彼の活動により、商品の売上げやCM制作でン十億円、あるいはもっと多くの金が動いてる。彼自身も年収ン億円は稼いでるでせう。マツコがLGBT問題で世間から批判されてるのかどうか知らないけど、もし、白い目で見られるような存在ならTV界で活躍できないはずです。


いや、問題の本質はそんなところにあるのではない、と人権屋さんは言う。LGBT個人の懊悩に思い至れという。それはその通りだけど、一般人はLGBTに関して、なんの教育も受けてこなかった。Gってオカマのことやろ? このレベルです。そもそも、これって頭で考え、理解できる問題では無い。論理より、倫理や生理のビミョーな問題です。当人の苦悩を理解せよと言われてもできない。しかし、一般人はそんな低レベルでもマツコさんを排斥しない程度の度量は持ち合わせている。LGBTさんより、人権屋のほうがよほど憎たらしい。




マツコ 









スポンサーサイト