下戸の止まり木



●「カンパネラ」開業16周年

 4日前に西成の「cocoroom」がまもなく一周年を迎えるという記事を書きました。一昨日にはクラシック音楽バーの老舗?カンパネラから今月で開業16周年になるという便りが届きました。極めてハンディの大きい営業スタイルなのによく頑張ったと思います。駄目男は2年後の2004年からの客なので14年目ですか。う~~ん。


カンパネラとcocoroom、クラシック音楽が聴けるバーというのは大阪ではたぶんこの二軒しかない。かつ、グレードではきっちりピンとキリなのが面白い。この両方を知ってる人は数人しかいない? どちらも楽しい店という点では同じです。(カンパネラはDVD、cocoroomは音源のみ)しかし、両方行くには相当に寛容のココロが要ります(笑)
https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8902/100000741779/reports/

寒波


この時期、カンパネラではハモンセラーノ(豚の骨付き生ハム)をビールやワインのアテに供しています。ナイフでこそげてそのまま食べます。マスターは橋本さん。
カンパネラ



カンパ 








