プチ・ケチの研究



●エスビー「ドライカレーの素」

 フライパンでご飯と野菜などを炒めたうえにこの粉末をふりかけるとドライカレーが出来上がり。有り難い手抜き調理法なのでさっそく試してみました。結果、味はなかなかのスグレモノです。香りもグッド。
 しかし、大欠点があって、フライパンに盛大にこびりつきます。(一応、焦げ付き防止のフライパンです)なんか、焦げ付かないコツがあるのでせうか。同類の「チャーハンの素」よりずっとハデに焦げ付いて、洗うのに手間がかかります。2食分60円と安いし、味が良いので常備したいところですが、次回購入はないかと。


doraikare 


野菜などは自前です。

doraikare-





