大阪日暮綴



●「上」と「下」間違えたら・・あちゃ~~~

 レトルトのカレー、今はチンして温めるのが普通です。そこでいつも通りチンしたら、しばらくして、プシュープシューと音がする。蒸気が抜ける音だろうと気にせず、オフになってドアを開けたら、あちゃ~~、であります。袋が破れてルーが飛び散っています。ボーゼン。


ぜんめん的にこちらが悪いのでありますが、悔しまぎれに苦情を一つ。袋の表示にある「上」と「下」の文字、もっと大きくするとか、「下」面側には文字無し(無地)にするとか、裏表の違いをハッキリしたデザインにしてほしい。あるいは、下面は文字で無く、大きな×印を描いたほうが気づきやすいと思う。こんなドジをやる人、10人に一人くらいでせうか。トホホ。



あちゃ~~~
カレーチン失敗 



エレベーターボタンの「開」「閉」を押し間違うようなものか
カレー 



カレー 




