ウオーキング・観光



●外国人に人気の観光スポット

 ・・と言えば、京都や奈良の神社仏閣が定番ですが、最近はネット情報の普及で異色の人気スポットが生まれています。下の表は投稿によるランキングで、15位までのうち、6カ所が京都、人気トップが伏見稲荷大社というのが「なんで?」と訝ってしまうけど、あの赤い千本鳥居がとてもチャーミングに映るらしい。


異色なのは6位の「サムライ剣舞シアター」と9位の「アキバフクロウ」剣舞シアターを思いついた人、エライと思いますね。海外でも人気のあるサムライの姿をお客さん自身が体験できる。日本人がみれば、なんかキワモノのイメージになるけど、外国人が昔の日本人に化けて刀を振るなんてオンリーワンの経験でしょう。単に仮装するだけでなく、日本人による模範演技も見てもらって剣舞のカッコよさをしっかり記憶に刷り込む。それなら「スターウオーズ」の仮装と同じ・・ように思うけど、「いや、ちがいますねん、これはこれ」のオリジナル性が人気なのだと思います。

引用元
http://www.samurai-kembu.co.jp/samurai/


サムライ剣舞シアター
プロによる模範演技のあとに「なりきり体験」をする
人気


家族でこんな体験したら、一生忘れませんね。
人気  


人気 

「アキバフクロウ」
 ネコカフェもそこそこ人気があるけど、ユニークさではフクロウが断トツに勝ります。これも思いついた人、エライ。ネコよりずっと過敏な生きものだから、準備やトレーニングにはずいぶん苦労されたのではと察します。種類によって人相、いや、鳥相がいろいろで、写真でも可愛らしさが十分伝わるから、ライブでは魅力百倍でせう。 写真を見ると、飛ばないように足にリードが付けてあり、これでは飛行は無理で、じっとおとなしくして接客するらしい。料金は入れ替え制で1時間1500円ナリ。しょーもない映画を見るよりずっと癒やされそうな気がします。

引用元
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/25/283/


人気スポット 


見よ、このイケメンぶり
人気

 


こちらさんは、なんだかゆるキャラふう
人気 






スポンサーサイト