閑人帳



●ハズレました・・都知事選予想

 29日に「勝手に予想」した票数を書きましたが、結果は大ハズレでした。小池~増田はかなり接戦になると想定したのに100万票以上の大差がついて小池サンの圧勝。メディアやその道のプロでもこんな大差は予想できなかったのでは・・と、ちょっぴり負け惜しみを言わせてもらいます。鳥越票があまりハズレなかったのは、単純に5人に一人くらいは支持するだろうと考えたからです。(680万×20%=136万人)


桜井票が70万と予想したのは、ネット情報を信じてしまったから。街頭演説の熱気の高まりで、これは4位確実と思い込んでしまった。しかし、フタをあければたったの11万票。アホクサ、でおます。なお、投票率は59,73%なので、予想の60%と合致します。


駄目男の予想                結果
小池・・・230万・・・291万
増田・・・210万・・・179万
鳥越・・・140万・・・130万
桜井・・・・70万・・・・
11万


7月14日に「B層が選ぶ、B級知事」というイヤミ記事も書きましたが、これはアタリです。ま、誰が当選してもハズレではありませんが。
 話戻して、29日のYTVニュースで「実は増田氏が当確」という情報を流したのは何なの?です。増田氏が当選するから、安倍首相はオリンピックの閉会式に出席を決めた、と言ってました。それが外れて小池氏に入れ替わったら犬猿の仲どうしで出席することになります。
 安倍サン、出席取りやめ?・・そんな姑息なことはしないでせう。両者、コロリと態度を変えて仲良く出席、五輪旗を受け取る。それくらいの芝居、政治家なら朝メシ前ですね。

小池






