閑人帳



●都知事選、勝手に予想してみる

 中身は薄いけど、雰囲気はそこそこ盛り上がってる都知事選。結局は消去法でしか選べないのが残念ですが、それはさておき、投票二日前の今日(29日)、勝手に勝敗を予想してみました。世評のコピーではなく、自分で考えた数字です。無責任、かつ、とりあえず他人事、閑人の頭の体操のつもりです。自分ならこういう数字にする・・自説をつくってみませんか。


■投票率60%の場合の予想(投票者数約680万人)

小池・・・230万
増田・・・210万
鳥越・・・140万
桜井・・・・70万
その他・無効30万      計680万票


■投票率55%の場合の予想(投票者数約620万人)

小池・・・210万
増田・・・200万
鳥越・・・120万
桜井・・・・70万
その他・無効20万   計620万票


<追記>29日夕方のYTVニュースでは、増田候補の逆転勝ちがほぼ確定と伝えていました。ならば、駄目男の予想とは逆に、増田230万、小池210万くらいを想定しているのか。10万票以下の小差なら危ないので、こんな予想はしないでせう。開票開始、即当選者決定みたいな、無愛想なレースになってほしくない。


都知事選挙 





