半畳雑木林



●♪こんにちは、赤ちゃん・・半畳雑木林発芽シーズン

 Sさんから頂いた京都土産。京都大学構内、湯川記念館のそばに落ちていたという、どんぐりサイズの固い殻の実を植えたところ、運良く発芽しました。場所からいうと、熱帯系の樹木のような気がするけど、名前は不明です。♪この木なんの木 不思議な木♪・・いつ、正体が分かるでせうか。
発芽16


シマトネリコを植えるのは2回目。葉っぱが小さくて、植木鉢でもサマになります。
発芽16



ラクウショウは3回目です。一回目は急成長しすぎて持てあました。2回目は逆に成長せず、途中で枯れた。今回はふつうに育ってほしい。
発芽16



