ウオーキング・観光



●100円 de お花見万歩 (その3)

■大川端(天満橋~源八橋)
 三回目は超定番「大川端桜並木」。天満橋から毛馬閘門まで4km続く、大阪市内で人気一番のサクラ名所を歩きます。スタートしたのが午後4時半で日は傾きかけていましたが、桜並木を逆光で眺めるのも華やかでいいものです。今回は左岸のみ歩いて源八橋へ。この橋の上からの眺めはもう何度もアップしたけど、コース中ではベストポイントだと思います。外国人観光客もたくさん通行しますが、全員がカメラを向けています。みなさん、OHANAMI を堪能したことでせう。


ベストポイントといえば、川端の帝国ホテル大阪の上階から見下ろす風景も最高では、と想像しますが、マルビ人は確かめることができない。いや、隣のOAPビルの上でも絶景を楽しめるかもしれません。源八橋から西へ、はじめて歩く道をたどると、地下鉄堺筋線扇町駅に着きます。


・・というわけで、一回100円の投資(電車チン)で大阪市と堺市の花見を楽しみました。大阪市内在住のロージンに限っては「ゼニがないから花見もでけへん」という愚痴は御法度であります。郊外の混雑した花見名所へ出かけるよりずっと安直で満足度の高い花見ができます。


地下鉄天満橋駅~大川端~源八橋~地下鉄扇町駅~地下鉄長居駅


大川端さくら



大川 




大川 



大川 



大川 


にほんブログ村



スポンサーサイト