閑人帳


●替え歌「平成枯れすすき」つくってみました

 3月12日の記事でantaresさんがつくった替え歌「♪そして神戸・・改め・・♪そして民主」を紹介しました。これに触発されて、駄目男も民主党の名前が民進党に変わることを記念し、民主党怨歌「平成枯れすすき」をつくりました。元歌はむろん「昭和枯れすすき」であります。

「昭和枯れすすき」の歌詞はこれです。
歌手は、さくらと一郎。

貧しさに負けた
いいえ 世間に負けた
この街も追われた
いっそ きれいに死のうか
力の限り生きたから 未練などないわ
花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき


そんな古い歌、知らん、と言う人はこちら・・・
https://www.youtube.com/watch?v=iHpdxhwgJpA


***************


駄目男作詞の「平成枯れすすき」
歌手は 蓮舫と克也です。

維新に負けた
いいえ 世論に負けた
この党も終わりだ
いっそ きれいに死のうか
無力のままで生きたから 未練などないわ
花さえも咲かぬ 民主は枯れすすき


****************

「民進党」って名前、台湾に新しく出来た政権党「民進党」のパクリですよね。二番煎じ。NHKの世論調査によると、民進党に「あまり期待しない」と「全く期待しない」を合わせると69%。


♪ 維新に負けた~~

kaeuta

♪ いいえ 世論に負けた~~
kaeuta

