閑人帳



●ヒガシマルの「中華丼」の素

 同社のインスタント調味料では「ちょっとどんぶり うすくち」を数年前から愛用しており、肉丼、親子丼の出汁としては文句のつけようがない、というのが駄目男の評価であります。丼好きの人、お試しあれ。では、他の商品も上出来か、というと、それが・・・


今回試した「中華丼」。手軽につくれるのは有り難いけど、肝心の味がイマイチなのが惜しい。中華丼の出汁の味を粉末化するのは難しいらしい。「ちょっとどんぶり」の出来が良すぎて、こちらの評価が低くなるのは仕方ないか。宣伝文句に「味の決め手は魚醤のコクとイカの旨み」とあるけど、中華屋さんの丼とは差が大きい。インスタントに本物そっくりを求めるのは厚かましいこと承知の上、もうちょっとグレードアップしてほしいと願うものであります。(二食分 160円)


ヒガシマルのHP
http://www.higashimaru.co.jp/products/category/kome.html

中華丼




中華 


にほんブログ村

