たまには外メシ



●450円のオムライス

 府立図書館の帰りに大阪市役所地下の食堂に寄ってオムライスを食べる。本当は隣の公会堂地下のレストランで食べたかったが、中之島倶楽部という老舗は撤退して別の店に変わっている。ランチメニューにオムライスはあるけど、1250円もする・・ので市役所へ。

 地下には二軒の大衆食堂があり、一応、和食、洋食主体のメニューで棲み分けているらしい。洋食は「ナポリ亭」という店になる。200人以上?のキャパがあり、なんだか大会議室のような殺風景さであります。 オムライスが450円というのは安いけど、味も値段相応なのは仕方ないか。食堂は本来職員のための施設なんでせうが、誰でも利用できます。むろん、セルフサービスです。営業は午後3時まで。 


オムライス



オムライス 


にほんブログ村




