プチ・ケチの研究



●食糧難 

 うちの冷蔵庫は常にガラ空きをモットーにしているので(近所のスーパーを大型冷蔵庫だと思ってる)三日くらい買い物をさぼるとおかずが作れなくなります。(缶詰や即席麺は若干ストックしていますが)先日来の寒波で引きこもっていたら、冷凍野菜も使い切って、枝豆と人参と小松菜しかない。あとは玉ネギが一個。


唯一、賞味期限切れのひき肉が50gほど残っていたので、もらいもののカレールーを使い、煮込んで、揚げそばにかけて食べる。お酒のアテにすると、なかなかいけます。オヤジブログで人気のHakkeyさんの表現を借りれば「ん~~~ん、んまい!!」となる・・。ま、自己満足ですけどね。明日は食料を仕入に参りませうぞ。


Hakkeyさんのブログ
「たそがれオヤジの七転八起」よっしゃー
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/



カレーヤキソバ




にほんブログ村

