閑人帳



●新聞休刊日なので・・・

 朝メシどきがえらく手持ちぶさたであります。かといって、テレビを朝から見る習慣もないし、パソコンでニュースを見るというのもなんだか煩わしい。・・。で、ぼけ~としてるうちに時間が経ってしまう。

 新聞はいらない。ネットで十分情報は取れるという人が増えてるそう
ですが、旧人類の駄目男は、ネットより紙新聞のほうが付き合いやすい。ロージンの大半はそうだと思います。新聞は要らないという人も、ほとんどの情報は新聞社が発信してるニュースを読んでるのだから、根は同じ、媒体が紙かディスプレイかの違いだけです。


ネットでニュースを読むときは、どんな新聞、通信社を利用するか。
けっこう好みが反映するような気がするけど、駄目男の場合、現在「お気に入り」に入れてる媒体は次のようなものです。

国内では・・・(名称は異なるものがあります)
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、日経新聞、時事通信、J-CASTニュース、ライブドアニュース、ダイアモンドオンライン。

海外では・・・
朝鮮日報、中央日報(韓国) 大紀元時報、レコードチャイナ(中国)
ロイター(カナダ)などです。

有料で購読しているのは一つも無い。日経新聞などはタダ読みさせへんで、の姿勢が明快なので、見出しをチラ見してるだけです。
 紙新聞をあまり読まない人に、どれがお勧めですか、と問われたら「時事通信」と答えます。項目表示のデザインがシンプルで気に入ってます。CMやPRがたくさん盛り込んである画面は敬遠したくなります。(6月15日)


時事通信のHP
http://i.jiji.jp/jc/i?g=top





スポンサーサイト