犬町・猫町情報



private

●「大阪都構想」クイズでスルットカードを当てよう!

  2012年暮れの衆議院選挙で獲得議席数を予想するクイズを企画しました。今回は大阪市民の運命を決する「大阪都構想」の賛成票数が問題です。大阪市外に住む方は、とりあえず高みの見物になりますが、無関心ではないと思います。日頃、諸事情で例会等に出かけにくい方も是非参加頂き、賞品獲得をめざして下さい。


◆問題・・・5月17日に行われる大阪都構想に係わる住民投票での「賛成派の獲得票数」を当てて下さい。最近似数値を正解とします。

◆当選者1名に「スルットKANSAI」3000円分カードを進呈します。
◆応募は、メール、ファクス、ハガキでお願いします。
 電話や口頭では 受付ません。
◆締めきりは5月15日の24時です
◆この案内は、メール、ブログ、郵便(2名)で行います。

**************************

◆ヒントと注意事項
◇大阪市の有権者数は約211万人です。
 投票率を予想し、何割くらいが賛成するかを推定します。
◇解答例・・・61万2345票
 賛否の世論調査も参考になるかもしれません。
◇65万票といった概数はバッティングの恐れがありますので、
 避けて下さい。         ~以上~



梅田グランフロント
黄色い風車




