大阪日暮綴



●長居植物園「ガーデンイルミネーション」

 冬場の植物園は見るべきものなくて閑古鳥鳴く日々・・なので、なんとか客寄せしようとイルミネーションで飾り立てました。入場料500円ナリ。昨年は余りに貧弱な飾り付けで無視された感じでしたが、今年はLED球を増やして、そこそこ賑やかになっています。

 さらに、毎夕、室内でクラシックやジャズのミニコンサートを催して懸命のサービス。これで500円は安いと思うけど、宣伝不足で客足は伸びず、こちらも閑古鳥鳴きそうな不入りです。ジャズトリオとトランペット四重奏、二つの演奏を聴きましたが、なかなか楽しいライブでした。民間会社主催ならもっと集客できたのに、お役所と外郭団体の企画というのが基本的にアウトであります。(2月1日まで)


長居イルミ 



イルミ 



イルミ


ふだんは温室として使ってるホールにステージを設けて演奏。おかげで
室温は25度くらいあり、ホカホカの暖かさです。
イルミ 






スポンサーサイト