快道ウオーカーからの便り


やまねこさんのウオーキングレポート

伊丹空港へ飛行機を見に行く(2014.11.23)

 朝8時に家を出たが阪急園田に到着したのは9:50。地図の通りに尼信の横の道に入り商店街を歩く。日曜のせいか道幅は狭いが歩行者は少なし。初めての横断歩道を渡り送電塔を目指して歩く。


猪名川公園は緑が多くごみは少なく、バーベキュー禁止の立札のせいか静かでとてもしのぎやすい場所であった。園田競馬場の第5駐車場の前を土手に上がり、競馬場が休みのせいか、厩舎の方から蹄鉄を打つ音が聞こえてきた。土手の道はサイクリング道路のせいか自転車で走る人の姿を見る。猪名川橋を渡ってすぐの所に田能遺跡があり入場無料となっていたので中へ入る。(11:10)弥生時代の食べ物や住居などの復元模型を見学する。クリーンセンター信号を左折してスカイランドHARADAの(下水処理施設)屋上へ上がる。


大阪国際空港(伊丹空港)が目の前に見てとれるので昼食場所とする。
12:15から14:00まで飛行機の発着を見学する。親子連れが多く、自家用車で来た人も多く大変にぎやかだった。伊丹パークセンターを歩き桑津橋を渡ってイオンモールを通り抜けJR伊丹駅を通り過ぎて阪急伊丹駅に着く。(15:30)天候に恵まれた絶好の行楽日和であった。(「関西・お好み散歩道」に掲載しているコースです)


猪名川公園(撮影・駄目男)
スカイパーク



伊丹スカイパーク
スカイパーク 






スポンサーサイト