たまには外メシ



●ナポリの郷土料理「ブラッチョーラ」

 カンパネラ、8月の飲み会で供された一品はブラッチョーラ。
なんのこっちゃ? 豚の薄切りを巻いて、ほかにいろいろ詰め物をして揚げた(炒めた?)一品であります。かなり手間がかかりそう。


レシピはネットにいっぱい出ており、当然、ワンパターンではないけど、
以下をコピペさせてもらいました。



■ナポリ風・薄切り豚の肉巻き『ブラッチョーラ』
 <材料>(2人分)
 豚ロース肉スライス6枚 パン粉30g 粉チーズ30g イタリアンパセリ適量
トマトソース(トマトピュレかトマトケチャップ)大3弱 コショウ少々
 塩少々 オリーブ油適量 トマト1個 ニンニク1/2片 レタス半個
 小麦粉(打ち粉用)適量 塩少々
 <作り方>
 1.豚ロース肉は脂の部分が上にくるように並べて塩コショウする
2.ボールにパン粉・トマトソース・塩・粉チーズを入れ、スプーンで
  混ぜ合わせる
3.2が混ざったら、イタリアンパセリを加えさらに混ぜる
4.1の並べた豚ロース肉を裏返し、混ぜ合わせた3の詰め物を真ん中に
  のせ、包むように巻く
5.4に打ち粉(小麦粉)をし、フライパンに入れ、じっくりと中火で加熱する
6.5の肉を焼いている間に、片手鍋にオリーブ油・ニンニク・塩・ざく切りに
  したレタスを入れ炒める
7.5のお肉から油が出たら一旦火を止め、油を拭き取り、ふたたび火をつけ
  ざく切りにしたトマト・オリーブ油・塩を加え豚ロース肉とトマトを一緒に炒める
1.お皿にお肉と6を盛りつけ、一緒に炒めてできたソース・オリーブ油をかければ完成!

引用元 http://blg.mania-info.com/?eid=5841


ブラッチョーラ
カンパネラ 



サラダ
カンパネラ

