半畳雑木林


●芽が出るかな?・・・
三年目の「半畳雑木林」

貧乏ガーデン「半畳雑木林」のカテゴリーを新設しました。
 道ばたや公園で拾った木の実、タネを植えて、タタミ半分サイズの雑木林ををつくろうという貧乏趣味です。盆栽や園芸趣味が皆無の駄目男が、一昨年、ちょっとした好奇心だけで始めました。

 ・お金を使わない
 ・手間をかけない

 がモットーです。なので「花もなく 貧しく 美しくもなく」と、どこかで聞いたようなフレーズのプチにしてケチな趣味でもあります。
 一年目(2012)は発芽大成功、二年目は大失敗、三年目の今年はどうなるでせうか。昨年秋に拾ったタネを十数種類蒔きました。めでたく発芽したら、成長の様子を紹介します。カテゴリーは「半畳雑木林」です。


容れ物はヨーグルトの容器を利用
芽がでるかな 




スポンサーサイト